補中益気湯 - 健康志向のケンコーコム応援ブログ

スポンサーサイト


補中益気湯

「補中益気湯(1041)漢方ツムラ 24包」は、虚弱体質、疲労倦怠、病後の衰弱等に用いられる滋養強壮剤、補中益気湯から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。医薬品。

補中益気湯(1041)漢方ツムラ 24包
補中益気湯(1041)漢方ツムラ 24包 3,171円(税込)
その他滋養強壮剤 顆粒・粉末はこちら

管理人:ケンコーコムの社長さんは医薬品の通販の訴訟に勝訴されましたが、今のところシンガポールからの逆輸入方式で販売を続けておられますね。まあ、医薬品で2類異常のものを通販で買えるのはここだけですね。それはともかく、私は加齢現象かしばしば声がかすれてしようがないので耳鼻科に掛かったところ、これを勧められました。、なんとなく声のかすれが減ったような気がします。ケンコーコムではまれに肝機能障害が副作用として起こる場合があると記載されていますが、熱とで『重い副作用はまずありませんが、配合生薬の甘草の大量服用により、浮腫(むくみ)を 生じたり血圧が上がってくることがあります。「偽アルドステロン症」と呼ばれる症状です。 複数の方剤の長期併用時など、念のため注意が必要です。』とありました。自分的には、食欲が増して食べ過ぎて肥満状態になり始めています。これも副作用と言えるのかな。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenkosuki.blog.fc2.com/tb.php/152-69bfcf05

